麗しき宴

美も知も酔も、一生

生ホッピーが無性に飲みたくなるときがある。。

それほどあちこちにはないのです。

生ホッピーのあるお店。

随分昔はホッピー好きで飲んでいましたけども。
(↑焼酎中を外の瓶ホッピーで割るスタンダードなやつ)

10年くらい前から、あんまり好きじゃなくなり受け付けなくなってしまいましたが。

何故か生ホッピーだと今でもいくらでも飲めちゃうという。

だから、もっとおいてある店が増えると嬉しいんですけどね。。

というか、むしろ生ホッピーがある店は減ってる傾向にあるらしいです。

北千住のまるかや。

f:id:tomoakki:20141128184034j:plain


もつ焼き、しっかりとしている系で、割と好きなお店。

ここにもあるのです。生ホッピー。

http://instagram.com/p/v8LP__MdVL/



まるかや 本店 - 北千住/もつ焼き [食べログ]

早めに行かないと、結構満席になってるので注意。