麗しき宴

美も知も酔も、一生

別亭 神田新八でお祝いの夜

誕生日の夜は京橋の別亭 神田新八さんへ。

f:id:tomoakki:20141122190219j:plain
お通し。ビールで乾杯。

土曜日のこの日は、お店は比較的静か。
ビジネス街にあるビルにありますからね。
誕生日をのんびり祝うにはぴったりでした~

 

f:id:tomoakki:20141128114524j:plain

クエのお刺身。甘みがあって美味しかった☆
馬刺しは赤身。

f:id:tomoakki:20141122202031j:plain

シャモロック!美味しかったわ~。
鶏のうまみぎゅっ。歯ごたえもよく。

f:id:tomoakki:20141122200646j:plain


この店の2代目がわざわざ顔出してくれた。お休みだったのにやっさし~。
白ワインもプレゼントしてくれて感激。

愛知のアズッカエアズッコ イノチェンテ 2012 ビアンコ
初めて飲んだ!
シャルドネ主体にトレッビアーノもブレンドされてる。

香り豊かでねっとりしていて、余韻もしっかり。
ボリュームがあって酸も整ってて、バランスいい!
本当に美味しいワインでした☆感謝☆

ワインの後も燗酒を何本か。。

めちゃ酔いました。
久しぶりに電車で爆睡帰宅の夜でした☆