麗しき宴

美も知も酔も、一生

竹鶴酒造の本領

昨年引っ越しをしたのですが。。


荷詰めの際、食器棚の奥から出てきたコイツ。

竹鶴酒造のカップ酒。見ると平成18年のもの。。

買ったの全然忘れてた~(笑)

http://instagram.com/p/woGbftsdfQ/

 

いい具合の色で熟成されてるし。

55度燗にしたら、きれっきれの、うまっうま。

美味しすぎてびっくり。

そのうえさらによくよく見ると

醸造アルコール の文字。

本醸造じゃん(笑)

それでこのクオリティ凄いわ~。。と

妙に感心した夜でした。

今、朝ドラの影響で、ここの蔵はたいへんなことになっているみたいですが。。

生もととか、力強い個性のあるお酒もいいけどさ。

竹鶴はさらりとこういう旨みがだせちゃうところが
好きだったなぁ。。

・・これ、もう一個あるのよね。。
もう少し寝かせておくかな(笑)