麗しき宴

美も知も酔も、一生

仙台二日目

言葉とか、必要としない。 ただ美しく佇み、表現などしたくない。

仙台の大好きなお鮨屋さんの握りは、そんな感じ。
親方と女将さんの大ファンで通い続けてもう7年以上になるのかな。。

 

f:id:tomoakki:20131015130931j:plain

 日高見がお鮨向けにつくったという、お酒。
友人がわざわざお鮨屋さんに前もって差し入れておいてくれた。 泣けたよ。。(T_T)
本当にありがとう。
仙台来ると、友っていいな、有難いなっていつも改めて思わされます。

お鮨屋さんのあとは シマウマ酒店という、可愛い名前の中華と純米酒のお店へ。
ここも楽しくてよいお店でした。  
なんといっても美味しかったのは自家製のメンマ!
メンマ苦手なんですけど。。これは激美味しい!
他にも麻婆豆腐も食べましたが、ビリビリ痺れる麻~~~!なマーボでした。
美味しい中華に純米酒。幸せ。。。
こうして満足な2日目の晩は終わっていきました。。

f:id:tomoakki:20131015131043j:plain