麗しき宴

美も知も酔も、一生

宝水ワイナリー RICCA シャルドネ 2013

宝水ワイナリーは北海道は岩見沢にあります。

このあたりは空知地区といって、いま北海道ワインの注目エリアです。

もとは岩見沢市の地域振興からスタートしたらしいです。

そののち2004年、宝水ワイナリーを設立。

ここのワインといえば綺麗なラベルが印象的。
あまり日本ワインを知らないときから、このラベルみてラベル買いしてもいいな、と
思った記憶があります。

f:id:tomoakki:20141010193249j:plain
宝水ワイナリー RICCA シャルドネ 2013

価格は2000円くらいだったかな。

樽の香り。バニラ。


飲むとかなり酸が強い。
すっぱい、というほどではないですけど。

ある意味あまりシャルドネにはないようなくらい、くっきりと酸。

でもその酸味が個性とも思えるかな。

もう少し放置してみたかったけど

一気に飲んじゃいました~。

気軽に。気取らない食事に合う、シャルドネでした。