麗しき宴

美も知も酔も、一生

第四回純米酒エルボー

10月20日(日)、第四回純米酒エルボーが行われました。
船橋グランドホテルで年に一度行われるお酒の会です。

習志野にある酒屋・酒のはしもとさんが主催者です。
酒のはしもとの社長・正木氏はすっごーーく熱い男!
いま純米酒の、若い世代を引っ張るアニキ的存在のひと。
彼と知り合ったのはもう10年近く前になりますが
ほぼ同世代としても、日本酒愛する者としても、彼の応援をせずにはいられない、というか。。。そんなことで何かと応援させてもらっています。

第一回目の純米酒エルボーからお手伝いをしてきました。
(ちなみに一回目2回目の記事です)

f:id:tomoakki:20131022143732j:plain
スタッフミーティングも正木社長は熱く語っておりました。。

乾杯が終わるとみなさんあっちこっちの蔵へ。。いつもの光景ですがお客様、本当に楽しそうでした☆

f:id:tomoakki:20131022144136j:plain

私の大好きな蔵元さんがたくさんきています。
新澤醸造店の新澤さんもそのおひとり。私は彼の大大大ファンです。
久しぶりにお会いできて感激~♪

あっという間の数時間。
今年も大盛況のエルボーでした。
打ち上げで飲んだ伯楽星の大吟醸、サイコーでした(^O^)

f:id:tomoakki:20131020204606j:plain