麗しき宴

美も知も酔も、一生

シャトージュン 甲州 2012

シャトージュン 甲州 2012
こちらはアパレルメーカーであるJUN グループが運営するワイナリー。
HPもなんだかお洒落~な感じがします。

Chateau Jun - シャトージュン -

http://instagram.com/p/gnbxSZsdbU/

果実味溢れてます。なんてじゅーし。美味しい!
後からくるほんのりとした渋み苦みに甲州を感じますが、これがなければ品種は何だろう??と相当迷いそうなくらい甲州らしからぬ(笑)華があります。柔らかくクリームっぽくもあって、青リンゴのような酸がそれを包みます。
2012年は天候に恵まれた良い年だったと聞きますが、それも伴ってのこの味わいなのでしょうが、私の知ってるこの価格体の甲州とはかなりな違いを感じました。
ステンレスタンクで低温発酵されて造られているそうです。
個性光る甲州でした。