麗しき宴

美も知も酔も、一生

上野もつ焼き「大統領」

2か月一度くらいは必ず行くような気がする。
上野大統領。店舗移転して綺麗になってから益々繁盛してますよね。

f:id:tomoakki:20140125184201j:plain

大統領のもつ煮は馬もつです。
だからとてもさっぱりして全然脂っぽさがない。
そこが他と違うし好きなとこっていうか。時々食べたくなる理由というか。

f:id:tomoakki:20140125184706j:plain

f:id:tomoakki:20140125191025j:plain
もつ焼きももちろん美味しいです。
鳥つくねは普段あまり食べないのだけど、ここのは好きなので頼んじゃう。

f:id:tomoakki:20140125185141j:plain

食べかけですみません。
サトイモ焼きも必ず頼む。生姜醤油味が好き。

f:id:tomoakki:20140125185146j:plain
もつ焼きやさんって魚系の肴が殆どないけど、大統領はあじなめろうなんかあるところも好き。肉ばっかりだと飽きるからね。

f:id:tomoakki:20140125185150j:plain

もうひとつ、必ず頼む、大根おろし。確か100円だよ。
たかが大根おろしですが味も美味しいの。水っぽくなくてきゅってしてる。
こういうちょいちょいなツボがはまって通っちゃう人多いんだろうな~