麗しき宴

美も知も酔も、一生

「神々の深き欲望」と、時代と。

 

f:id:tomoakki:20130813222313j:plain

  今村昌平監督「神々の深き欲望 」


この映画は、普通の女子には絶対勧められない(笑)
私の映画の師匠も、そういっていた。
女子はみちゃいかん。
でもakkiは女子じゃないからいっか、って、勧めてくれた(笑)

あい。私は女のなりした、こころはおやぢな、そんな奴です~。

全然耐えられました。でも見た後、ぜぃぜぃします。
一番驚くのは、この映画、今村監督が40代前半に撮ったものだということで。
私、もうすぐ41歳。あんまり変わらない。
わー。。すげいや!!足元にも及ばない!!って。
ひれ伏します。

見たことがある人、これから見たいと思う人。
とりあえず、この映画、面白かった!と思った方は、このサイト読んでみて欲しい。
http://www.cinemanest.com/imamura/flabo1/kamigami_1.html

かつての映画人たちの、凄まじいエネルギーを。
読むと胸打たれる。
ひたすらの憧れと。
時代という、そんな括りだけじゃない気もする。
複雑で、そしてシンプルな、感情が交差する、映画です。

 

NIKKATSU COLLECTION 神々の深き欲望 [DVD]

NIKKATSU COLLECTION 神々の深き欲望 [DVD]