麗しき宴

美も知も酔も、一生

仙台は光に包まれて粉雪まう、米の酒とともに。

大好きな街仙台に、ちょっと用があり行って来ました。
やはり東京より寒くてー。しんしんと冷たい空気が気持ち良かった~。
初着雪、な日だったとかで積もったりはなかったけど、雪が舞っていました。

http://instagram.com/p/h2xMM_sdYA/

 

毎年仙台はこの時期だと光のページェント。めっちゃ綺麗です。

SENDAI光のページェント

HPによるともう28回目なのだそうです。12月31日まで点灯しています。

杜の都から光の都へ姿を変える仙台の冬の風物詩、「SENDAI光のページェント」。
28回目を迎える今年のテーマは、あたたかな光が創り出す「よろこびと感動のステージ!」。一人ひとりの夢と希望の光が街の至るところで輝きます。

開催期間 12月6日(金)~12月31日(火)
点灯時間 17時30分~23時(31日のみ24時消灯)
会場 定禅寺通
(東二番丁通~市民会館前)
交通規制 定禅寺通国分町交差点
(17時20分~20時30分)

 

夜は仙台・国分町、日本酒と美味しい肴。。といえば!の名店、一心さんへ。
一心 加減 燗。通い始めて8年になります。

f:id:tomoakki:20131213182318j:plain

宮城のお酒・伯楽星の雄町と生がき。最高~。

店を出た後ほろ酔いで光のページェントを歩くと完全に自分の妄想世界に入り込んで気持ちがロマンチックになっていました(笑)

今回は接待っぽい感じでしたので。。
またのんびり一心で飲みたいなぁ~。