麗しき宴

美も知も酔も、一生

年末の酒。。

あけましておめでとうございます。
やっと今年一発目の記事です~。
我が家の年末年始は毎年のことながら酒酒酒でございます。

いっぱいいっぱい飲みますがただ飲んだくれてるだけではありません。
1月3日からジムもスタートし、4日5日もちゃんとジムにいって毒抜き酒抜き。
ただこの繰り返しだけで大忙しです(笑)

大晦日は久々にシャンパーニュでした。

バロン・ド・ロスチャイルド  ブラン・ド・ブラン

http://instagram.com/p/ilaRLoMdcz/

Instagram


名前の通りロスチャイルド一族が造るシャンパーニュです。
ここのシャンパーニュ、スタンダードなものは何度か飲んだことがあります。
価格以上のポテンシャルがあって、何度飲んでもとても印象がよいのです。

そうしたレベルの高い安定感のあるシャンパーニュを造るのだからブラン・ド・ブランだって期待できます。

このシャンパーニュを薦めてくれたのは、ワイン売り場のシニアソムリエのおね~さん。シャンパーニュが大好きらしく、シャンパーニュ地方でしらみつぶしにワイナリーめぐりをした程シャンパーニュフェチなのだそうで。

そんな方が目をキラキラさせながら推してくれたのだから間違いない!と踏んで決定しました。

さてお味は。。とっても綺麗で優雅なブラン・ド・ブラン!うっとりしました~☆
長く続くきめ細やかな泡とアロマの余韻・・・
大晦日、一年を振り返りながら紅白みてちびちび飲むのにふさわしい、素晴らしいシャンパーニュでした~。

2014年。
少し気持ちを上げていこうと思います。
まだこのブログをに移行してから訪問者は少ないのですが。。
以前のように、日本酒に力を与えられるブログになれるよう。
今年は頑張りたいと思います☆