麗しき宴

美も知も酔も、一生

荻窪 小料理バル poco a pocoにて、初外飲み

2日は荻窪にある小料理バル poco a pocoへ。
最後に行ったのはのは昨年の確か4月頃とかだったので、来訪は久しぶり。
今回で4回目かな。

元々から知人だったご夫婦が営業されてるお店なので、とてもゆったり寛いだ気持ちでお酒が飲めるのがよいのです。お料理もとっても美味しくて大好きなお店です。

http://instagram.com/p/iqUn_mMdS6/

一杯目のお酒はお正月ってことで。。
京都は玉川酒造 純米吟醸 福袋 無濾過生原酒を冷酒で。
ラベルがなんともめでたい。

後ろに映っているのがお料理を担当してるポコさん。

私は昔からのあだなで呼んでしまいますが、こちらのお店ではこのお名前で皆さんに親しまれてて。

元々料理やお酒のライターさんもなさっていますし、お酒に合うお料理は見事なほど完全に飲兵衛のツボをとらえてくれてていつも最高~♪

f:id:tomoakki:20140102184739j:plain

二杯目は 天遊琳 純米。こちらは三重はタカハシ酒造さんのお酒。
最初のワンプレートにはお正月らしいお料理がきました。

f:id:tomoakki:20140102192538j:plain

お次は岐阜の竹雀 純米吟醸を燗で。
これは飲んだの初めてだったのですが、私のかな~~~~りド・ストライクに好みな味で☆

あんまり気に入ったので立て続けに3回おかわりしちゃった(笑

優しくピュアな押しつけがましくない酸が、もうたまらない!
うーん、美味しかった。。

他にも色々食べ飲みしましたが写真は撮らなかったー。
と、とんで、最後の〆。。

f:id:tomoakki:20140102212643j:plain 

ポコさんのカレーはとてもさらりとしているんだけどしっかりと奥の深い味なのが素晴らしい。ホントに美味しいです。
ハーフ&ハーフにしてもらい、二人でシェアして食べました。
じんわりとスパイスが体にしみた~。

小さなカウンターだけのお店ですので要予約ですが、お家のようにほっとしながらお酒を飲める素敵なお店です。おすすめ!

お店のブログも是非訪問してみてください。→小料理バル【poco a poco】


荻窪 小料理バル poco a poco 
杉並区天沼3-11-3 モアビル102 
03-3391-3150
定休日:日月祝